Two-3air* BLOG

HAIR & MAKE - UP STUDIO Two-3air* 公式ブログです😊

自粛中の各務です。

お久しぶりのブログになります😊各務エリです。

 

今は新型コロナウイルスで、保育園も休園で、two3も自粛しております😭😭

 

 

自粛中の私のおうち時間🏠は。。。。。

 

 

コロナと戦うための自粛なはずなのに、子供と戦いの日々です😑😑😑😑😑

1歳2歳4歳の子供たちとの3対1の戦いは毎日毎日汗だくです。家の中なのに汗だくです💦💦💦

 

まず、いえにずっといると、朝食がおわったらすぐに昼食ではないですか!!!と気づきました。

 

最近我が家の1歳次男は自分でたべたい時期。2歳の長男はなんでも自分でやりたい時期です。

 

一人目の牛乳をコップにいれて。。二人目の牛乳をコップにいれている最中に、一つ目の牛乳のコップをこぼされ。。。

拭いている最中に3つめの牛乳を自分でつぎたい長男がコップにいれているかと思いきやコップにはいってないですよー全部こぼれてますよー😭😭😭まだ新しい牛乳ですよー😭😭😭😭

 

 

牛乳を拭きまくってる間に今度は味噌汁全部床にこぼれてますよ〜😑😑😑😑

 

そして味噌汁拭いてるてる間に『しっこもれそうついてきて〜』とトイレトレーニング中の二歳児!!

 

そしてトイレに連れて行ってる間に一歳児のご飯は粘土のようにもみもみして遊ばれていて。。。

 

それを、怒りながらかたづけていると『かあちゃんおかわり〜』と二歳児。。

 

✖︎朝、昼、晩の食事😑😑😑

 

 

なんなんだこの大変すぎる毎日は〜😭😭😭😭

 

 

食事の時間だけで疲れ果てます😑

 

 

そして食器を食洗機にいれて。。

 

子供たちとあそび。。次のご飯の支度をしようとしたら食洗機の停止ボタンがおされていて洗えてない😑

 

洗濯物もたたんでもたたんでも荒らされる😑

 

雨の日はみんな機嫌わるくて誰かが泣いたらまた一人泣き、そしてまた一人泣き。。大合唱で、もはやティッシュを耳栓にしてきこえないふりをするしかないとゆう。。。恐るべし子供たち!!!強すぎる!!

 

まだまだまだまだ、かききれないくらい大変すぎる子供との戦い😑

 

世の中の小さい子を持つママたちはみんな同じだと思います😭😭💦

 

楽しいことをさがすことを頑張ったり、音楽聞いたり、おいしいものをたべたり、ストレス発散しながら頑張ってはいても、母親としての仕事は休めませんよね。。。

 

 

コロナさんはやくいなくなってくださ〜い🙏🙏🙏

 

モリコロパークやLEGOLANDやAEONや。。

子供たちと前みたいに楽しくおもいっきり遊べる日を楽しみに、いまは頑張るしかないですね👍👍👍

 

免疫力をつけるために、たくさんたべて、たくさん寝て、イライラしないように←無理ですが。がんばりましょう🥰👍👍👍