Two-3air* BLOG

HAIR & MAKE - UP STUDIO Two-3air* 公式ブログです😊

腐れ縁鳥取旅行

お久しぶりです!!ゆっけです!!
9月の頭に小学校からの友達と3人で2泊3日鳥取旅行に行ってきました!!
前日に出発したので朝の4時に鳥取砂丘に着いたのですが真っ暗で何にも見えませんでした…笑
日が昇るまで時間をつぶして砂丘のすぐそばにある「砂の美術館」に行きました。
どれもすごく細かく作られていて360度の砂像は圧巻でした!!
その後また砂丘に戻り、3人で競走をしたりしてはしゃいでいたらめちゃくちゃ楽しかったのですがめちゃくちゃ疲れました 笑

f:id:two3air:20190925153428j:plain

その後本当は日本一参拝が難しいとされている投入堂を参拝する予定だったのですが
雨が降っていたので断念しました…
まあ、砂丘での疲れ方を考えたらどの道行けそうになかったのですが 笑


2日目は水木しげるロードに行きました!!
行くまでは正直なめていたのですがめちゃくちゃ楽しかったです!!
妖怪の像が道にずらーーと並んでいるのですが一つ一つ
個性的で鬼太郎をほとんど知らない僕でも楽しめました!!
中にある水木しげる記念館は不気味な雰囲気の所もありますがとても楽しいのでお勧めです!
水木しげるロードのま隣のホテルに泊まったので夜も行ったのですが
ライトアップされていてより妖怪感を楽しめました!

f:id:two3air:20190925153509j:plain

3日目は鳴り石の浜という所に行き帰宅しました。

f:id:two3air:20190925153445j:plain


他にも漁港に行って海鮮を食べたり、

白兎神社という所を参拝したりなど、色々周ったのですが
長あーーーくなってしまうので割愛ということで…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣また食べたいなぁ~💛

f:id:two3air:20190925153435j:plain